リラウンジ

バイト経験者インタビュー・恵比寿ビゼハウス

バイト経験者インタビュー・恵比寿ビゼハウス

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、恵比寿ラウンジのバイト編です。

大手家家電メーカーのWEBデザイナーのお仕事をしながら週1ペースで恵比寿ラウンジビゼハウスで働くFさんに、ラウンジバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、独自のやりがいについてお聞きしました。

恵比寿ラウンジ「ビゼハウス」のバイト求人

インタビューを受ける恵比寿ビゼハウスバイト経験者

ラウンジのバイトに申し込んだきっかけ

ラウンジのバイトに応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

以前に銀座のラウンジでのバイト経験があったのですが、そのお店では私服にも制限があったりしたので、会社帰りにそのままの服装でバイトをしたいなと思い、私服の自由度が高いラウンジバイトをさがしたという経緯です。

それは銀座のラウンジずべてにいえる特徴なのでしょうか?それともその店舗だけだったのでしょうか?

おそらく銀座のラウンジの大半のお店にいえる特徴だと思います。

エリアによる時給の違いや特徴とかあるの??ラウンジのバイト選び

エリアでの求人待遇を比較

他のエリアのラウンジは違うのでしょうか?

はい。恵比寿西麻布六本木のラウンジではそういった特徴はなく、私服の自由度高いものとなっています。

なるほですね。服装の面以外でも、他エリアにない銀座ラウンジならではの特徴はあるでのしょうか?

はい。ほかにもお客様のお酒を作ったり、タバコに火をつけたりする接客のお仕事行為が求められる点が挙げられます。あと週2以上の出勤数を求める傾向があるのも銀座ラウンジならではの特徴です。

ほぼクラブ?銀座ラウンジならではの特徴とその魅力は?

自由でのびのびできるバイト環境

では逆に言えば、恵比寿六本木西麻布のラウンジは、「私服の自由度が高い」「接客のお仕事が不要」「週1程度でOK」ということでよろしいでしょうか?

はい。そういった自由さが勝る点で、今回私は恵比寿のラウンジでのバイトを希望しました。そして恵比寿のラウンジをいくつか面接にいき、そのなかで一番私的に雰囲気の良かったお店がビゼハウスでした。

じっさいに働いてみて感じた魅力についてお聞きしてよろしいでしょうか?

ビゼハウスはスタッフの方も良い意味でゆるい感じですので、出勤や給料面でもなにかと融通を効かせてくれる、居心地のいいバイト環境です。プレッシャー等もいっさい感じさせない職場ですので、未経験の方にもイチオシのお店です。

恵比寿のラウンジで高時給を狙いたい!オススメ8選

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*