バイト経験者インタビュー・西麻布アジト

バイト経験者インタビュー・西麻布アジト

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、西麻布ラウンジのバイト編です。

美容師のお仕事をしながら週1ペースで西麻布ラウンジアジトで働くHさんに、ラウンジバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力やメリットデメリットについてお聞きしました。

西麻布ラウンジ「アジト」のバイト求人

インタビュー元のバイト経験者

ラウンジのバイト申し込みのきっかけ

数あるバイトから、今回ラウンジのバイトに応募したきっかけは何だったのでしょうか?

はい。ワガママ条件ではありますが、「週1」「高時給」「遅刻や欠勤にうるさくない」「ノルマなし」等の条件を満たすバイトを希望しており、その条件に唯一該当していたのが会員制ラウンジのバイトでしたので、それで応募にいたりました。

キャバクラ等はその条件を厳しいものなのでしょうか?

はい。週1の条件の部分では該当するキャバクラはあるのですが、高時給をのぞむとなるとどうしてもどのお店もノルマがついてきます。それにどのキャバクラのお店も遅刻や欠勤にたいしてのペナルティーは不可避になります。

バイト体入まえに知っておきたい!ラウンジとキャバクラの違い

ノルマなしで高時給のバイト魅力

では、会員制ラウンジのバイトは魅力づくしの待遇なのですね。ノルマなしのキャバクラもあるとは思うのですが、そういったお店の時給はいくらくらいなのでしょうか?

はい。たしかにノルマなしのキャバクラはいくつかあります。ノルマなしの場合ですと3000円、4000円程度だと言われています。時給が5000円あたりからノルマが発生しだしてくる目安と言われています。

会員制ラウンジでは時給5000円以上が可能なのでしょうか?

はい。今回私が応募した西麻布アジトを選んだ理由のひとつでもあるのですが、高時給がでやすいラウンジはあります。ノルマももペナルティーもないうえで5000円以上の時給が出るラウンジはいくつかあります。

『面接しだい』ではなく高時給のラウンジバイトまとめ

高待遇のバイト業界は激戦区

そのなかにおいてアジトを選んだ理由についてお聞きしてよろしいでしょうか?

はい。時給面以外でも、翌出勤には給料をもらえる支払いの早さ、そして人気店なので新規のお客様も多く、お客様をつかみやすい環境なので、それにより歩合でもさらに高収入が見込めやすいお店という理由でアジトを選びました。

では人気も高そうですね。やはり採用基準は高いのでしょうか?

はい。かなり高いお店だとは思います。面接に受かる率も、10人に1人いればいいほうだとも言われているくらいです。ですが、それに見合う魅力的な待遇が用意されているバイト環境です。

経験者だからこそ感じた、会員制ラウンジバイト独自のデメリット

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*