リラウンジ

学生、未経験者が選ぶ、会員制ラウンジのバイト。その理由5つを解説!

学生、未経験者が選ぶ、会員制ラウンジのバイト。その理由5つを解説!
高い時給のバイトがしたい。
でもキャバクラやクラブは未経験。
なにかと厳しそうだし、未経験の私にとってはすこし気が重い。
かといってガールズバーでは時給が安い。

そんな方にオススメのバイト情報を案内します。

六本木・西麻布・恵比寿を中心にイマ大きな盛り上がりをみせる「会員制ラウンジ」のバイトです。

ナイトワーク未経験の方に魅力づくしのその人気の秘密

を分かりやすく解説します。

理由その1:未経験者にオススメ

未経験者に会員制ラウンジのバイトが人気である理由

会員制ラウンジのバイトは「いっさいノルマなし」です。

キャバクラやクラブにおいては、入店して1,2ヶ月たちますと(保証期間という)、

一定のノルマが発生してきます。

ノルマの程度や種類はお店により様々ですが、設定時給に対してノルマの数字が設定されます。

  • 本指名を何組か呼ばなきゃいけない。
  • 同伴を何組かこなさないといけない。
  • 〜〜円といった売り上げを達成しないといけない。
  • ノルマの種類は様々ですが、こういった一定のノルマが、キャバクラやクラブでは課せられます。

    ノルマをクリアできないとどうなるのか?

    A:時給の見直しがはいり、時給がダウンします。

    一方、会員制ラウンジのバイトではこういったノルマが一切ありませんので、採用された時点で提示された時給から下がることはありません。

    ナイトワークが未経験といった方にも、気軽に精神的な負担なく働けるバイトといえるでしょう。

    理由その2:未経験者にオススメ

    未経験者に会員制ラウンジのバイトが魅力である理由

    会員制ラウンジのバイトは「いっさいペナルティーなし」です。

    キャバクラやクラブにおいては、遅刻や当日欠勤の際、一定のペナルティーが発生してきます。

    ペナルティーの程度はお店により様々ですが、遅刻で時給の◇◇時間分、当日欠勤で時給の△△時間分、といった罰金が発生してきます。

    一方、会員制ラウンジのバイトではこういったペナルティーが一切ありませんので、やむを得なく遅刻や欠勤をした場合でも、収入に影響することはありません。

    ナイトワークが未経験といった方、学校やお昼のお仕事が忙しいという方にも、気軽に精神的な負担なく働けるバイトといえるでしょう。

    理由その3:未経験者にオススメ

    未経験者に会員制ラウンジのバイトが始めやすい理由

    会員制ラウンジのバイトは「テーブルマナーなし」です。(銀座のラウンジなど一部の店舗あり)

    キャバクラやクラブにおいては、お酒をつくる・おしぼりを渡す・タバコに火をつける・灰皿を交換するといった接客のお仕事(テーブルマナー)が必須になります。

    一方、会員制ラウンジのバイトではこういったオシゴトが一切ありませんので、未経験の方でもスグにスムーズにスタートさせやすいバイトといえるでしょう。

    理由その4:未経験者にオススメ

    未経験者に会員制ラウンジのバイトが選ばれる理由

    会員制ラウンジのバイトは「出勤のノルマなし」です。

    キャバクラやクラブにおいては、一定の出勤数のノルマが発生してきます。

    ノルマの程度や種類はお店により様々ですが、週に最低〜回以上の出勤数が求められます。

    出勤数は多ければ多いほどお店から喜ばれ、週1程度の出勤数は好ましくないとされ、面接においても大きなマインスポイントとなります。

    一方、会員制ラウンジのバイトではこういった出勤ノルマが一切なく、週1程度でも全然OK、かりに出れない週があっても可能といった、自由な出勤スタイルとなっています。(ですが、何週間も出勤しないほどの程度になりますと、今後、出勤希望のシフトが通りにくく可能性もあり)

    ナイトワークが未経験といった方、学校やお昼のお仕事が忙しいという方にも、空いた時間に自分のペースで体力的にも精神的な負担なく働けるバイトといえるでしょう。

    理由その4:未経験者にオススメ

    未経験者でも会員制ラウンジのバイトが長く続けられる理由

    会員制ラウンジのバイトは「衣装は私服」です。

    キャバクラやクラブにおいては、ドレススタイルが必須になります(ワンピスタイルOKの店舗もあり)

    一方、会員制ラウンジのバイトでは、私服でそのまま働くことができますので、ナイトワークが未経験でドレスを持ち合わせていないという方でも、スグにでもスムーズにスタートさせやすいバイトといえるでしょう。

    理由その5:面接面においても魅力

    こういった会員制ラウンジならではの待遇やお仕事内容の特徴から、

    面接においても「経験者・未経験者」は合否にいっさい影響しません。

    経験の有無が、全く合否に影響しない点も会員制ラウンジのバイトならではの特徴であり、未経験の方にとって大きな魅力といえるでしょう。

    会員制ラウンジのバイトの面接のカンタン申し込み

    LINEからお問い合わせするだけでOK! 無料、カンタンにできます!

    すべての高級クラブ・会員制ラウンジの面接の申し込みができます。

    また、LINE追加していただきますと、オススメのラウンジ情報や新店ラウンジ、全額日払い、終電あがりバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

    バイトの面接と体入もスムーズに案内します。

    無料LINEからバイト面接申し込み
    会員制ラウンジバイト求人のお問い合わせ

    ラウンジバイト未経験者へメッセージ

    ラウンジはどのお店も「ノルマなし」「ペナルティーなし」「出勤自由」「テーブルマナーなし(お酒をつくる・タバコににをつける・おしぼりを渡す等)」となっています。

    未経験の方でもすぐに働きはじめやすいバイト内容となっています。

    どのお店も「大半の方」が未経験からのスタートをしています。

    未経験者が活躍できるオススメのバイトです。気軽に応募してみてはいかがでしょうか。

    会員制ラウンジのバイト応募から「働く」までの流れ

    無料LINEからお問い合わせください。

    ▼LINEにて応募申し込み
     ↓
    ▼LINEにて「ご希望の店舗」もしくは「ご希望のエリア・業種・条件」をお伝えください。
     ↓
    ▼面接の日時を設定いたします。(月曜から土曜日・19時20時あたりが目安になります)
     ↓
    ▼面接終了後、合否の連絡。

     合格の場合、体験入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ▼体験入店の終了後、合否の連絡。

     合格の場合、本入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ◯入店

    *面接当日そのままの体験入店に関しては、その日のお店状況にも左右されますので、ご了承ください。

    <RE:LOUNGE/リラウンジ OFFICIAL>
    会員制ラウンジ専門・バイト求人公式サイト