リラウンジ

バイト経験者インタビュー・銀座ビジュ

バイト経験者インタビュー・銀座ビジュ

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、銀座クラブのバイト編です。

昼は一流貿易会社の総合事務のお仕事をしながら週3ペースで銀座クラブビジュで働くZさんに、クラブバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、やりがいについてお聞きしました。

銀座クラブ「ビジュ」のバイト求人

インタビュー元の店舗イメージ

銀座クラブのバイト求人に申し込んだきっかけ

銀座クラブ・ビジュの求人に応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

はい。もともと銀座のニュークラブ(他エリアでいうキャバクラとほぼ同じ業種)で働いていたのですが、さらなるステップアップを目指したく高級クラブに業種を変えようと思い、高級クラブといえば銀座と六本木のイメージがありましたので、銀座の方が土地勘もありましのたので、銀座で探しました。

銀座には高級クラブが数多くあったと思います。そのなかから今回なぜビジュを選んだのでしょうか?

はい。ビジュのほかにも気になっていた2,3軒の高級クラブの面接はいったのですが、実際にいってみて感じた店内の雰囲気や、提示された待遇が1番魅力的だったのがビジュでしたのでビジュに決めました。

成長をサポートしてくれるバイト環境

実際の現場の店内雰囲気は大事ですね。待遇では具体的にどういった部分がZさんんにとって決め手となったのでしょうか?

ゼロヘルプ採用に対しても寛大で、採用だけでなく日給の部分においても相場以上の日給を提示していただけました。

銀座の高級クラブではゼロヘルプ採用に対して消極的といいますか、あまり好まれないのでしょうか?

おそらくそうだと思います。即戦力(お客様を呼べるキャスト)を求めている傾向はあるかと思います。

自発的に感じるバイトのやりがいとモチベーション

名門高級店として名高いビジュですが、キャストに対して懐の広いお店ですね。逆にそういったビジュ側の気持ちに答えたくなるようなモチベーションになってきますね。自発的に頑張ろうと感じさせてくれる環境でしょうか?

はい。長い目でキャストの成長を見守っていこうというビジュのフォロー体制を感じます。ですので、少しでも早く1人前のキャストとして、名門ビジュの一員として誇れるようになろうというやりがいがモチベーションになっています。

では未経験の方が応募前から諦めなきゃいけないというバイトでもないのでしょうか?

はい。私自身もキャバクラの経験はあってもクラブは経験ゼロからのスタートでしたし、ママをはじめお店スタッフの方も一から丁寧に優しく教えてくれますので未経験の方でも不安なくスタートできるバイト環境だと思います。長く続けれそうなオススメの職場です。

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*