リラウンジ

バイト経験者インタビュー・歌舞伎町アジアンクラブ

バイト経験者インタビュー・歌舞伎町アジアンクラブ

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、新宿歌舞伎町キャバクラのバイト編です。

昼は自身でアパレル通販会社を経営しながら週2ペースで歌舞伎町キャバクラアジアンクラブで働くRさんに、キャバクラバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、やりがいについてお聞きしました。

歌舞伎町キャバクラ「アジアンクラブ」のバイト求人

インタビュー元の店舗イメージ

キャバクラのバイト体入に申し込んだきっかけ

高級キャバクラのバイトに応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

はい。アパレルの販売スタッフのお仕事の方が不定期の休みでして、不定期なライフスタイルでも対応できそうなバイトを探していました。時給もできるだけ高い時給を希望していたので、キャバクラでのバイトを探したのですが、ほとんどのお店が週に4回ちかくは出勤して欲しいという感じでしたので、週2程度の出勤にも融通をきかせてくれたお店がアジアンクラブでしたのでアジアンクラブに決めました。

週2程度の出勤でも可能なキャバクラは全くないのでしょうか?

いいえ。週2程度の出勤を可能とする店舗自体はいくつもあると思いますが、そこから「できるだけ高い時給」という条件がつくと、選択肢はいっきに狭くなります。高い時給をのぞむ場合、どうしても週4以上の出勤であったり、レギュラー出勤を求められます。

ほかのバイトにない独自の魅力が決め手

では、両方の条件を満たした貴重なお店がアジアンクラブだったのですね。じっさいに働いてみて他にも感じたアジアンクラブの魅力は何でしょうか?

はい。高待遇と集客力の高さです。

高待遇とは具体的にはどういった部分でしょうか?

キャバクラの時給相場は3,4000円〜と言われているのですが、アジアンクラブではその数字をはるかに超える金額の数字を提示していただけました。なおかつ高時給にはきついノルマがつきまといがちですが、アジアンクラブではノルマの部分においても融通を効かせてくれる点も大きな魅力です。

未経験の方にもオススメのバイト

魅力づくの待遇環境ですね。ではアジアンクラブでのバイト希望者も相当多いのではないのでしょうか?面接申し込み者も多く競争率も高いのではないのでしょうか?

はい。人気もすごく高く競争率は非常に高いものだと思います。採用基準の高さも群を抜いて高いお店として業界でも認知されているほどです。

では未経験の方にはチャレンジしにくいバイトでしょうか?

いいえ。お店には未経験からスタートした方も大勢おられます。私のような週2程度の出勤希望にも懐深く受け入れてくれるようなお店づくりが魅力の職場環境ですので、未経験の方にとっても働き始めやすいサポート体制を提供していただけます。未経験の方にも是非ともチャレンジしてほしい高級店です。

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*