リラウンジ

バイト経験者インタビュー・西麻布レトルフ

バイト経験者インタビュー・西麻布レトルフ

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、西麻布ラウンジのバイト編です。

昼は週3でカフェのバイトをしながら週1ペースで西麻布ラウンジレトルフで働くSさんに、ラウンジバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、やりがいについてお聞きしました。

西麻布ラウンジ「レトルフ」のバイト求人

インタビュー元の店舗イメージ

ラウンジバイトの応募を選んだきっかけ

ラウンジのバイト求人に応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

はい。カフェのバイトもしているのですが、その合間の時間を有効活用したくて、カフェよりも高い時給を掛け持ちできればいいなと思いバイトをさがしました。カフェのバイトが夕方までですので、夕方以降の時間で、高い時給のバイトという条件で該当したひとつがラウンジのバイトでしたので、それで応募しました。

条件に該当するバイトはほかにもあったのでしょうか?

はい。ほかにもキャバクラやクラブなどのバイトもありましたが、キャバクラやクラブでは週に2,3回は出勤が必要というお店が多かったので、週1程度の出勤でも可能なラウンジのバイトを選びました。

バイト体入まえに知っておきたい!ラウンジとキャバクラの違い

バイトを人気条件で絞り込み

ラウンジもお店はいくつもあったと思いますが、今回なぜ西麻布レトルフを選んだのでしょうか?

はい。働いているカフェが西麻布寄りの渋谷にあり、西麻布まで徒歩で10分もかからない近さでしたので、まずは西麻布でエリアを絞り込みました。あとは全額の日払いで給料をもらえるお店がよかったので、その条件に該当したのがレトルフでしたので、レトルフに決めました。

全額日払いのラウンジは、西麻布ではレトルフのみになるでしょうか?

いいえ。ほかにもインクというラウンジ、24というラウンジも全額の日払いのお店でしたが、清楚系の女性が比較的多かった印象を受けたのがレトルフでしたので、レトルフに決めました。

人気のエリアと条件!西麻布の日払いラウンジはココ!

バイトの採用傾向を知る

お店によって働いている女性の系統の傾向もあるのですか?

そこまではっきりした傾向がある訳ではないと思いますが、若干の系統の好みというものはあるかと思います。もちろんその系統でなければダメという程のしばりはどこのお店もないかと思います。

ラウンジでは全体的に、どういった女性の系統が多いとSさんは感じましたか?

はい。ラウンジはどのお店も会員制システムですので、会員制ときくと清楚系や女子アナ系の女性が多いのかなというイメージがありましたが、じっさいはモデル系の女性、スレンダーでかっこいい系の女性が多いなという印象は受けました。でもどのお店も未経験の方が活躍しているとお聞きしますので、未経験の方には働きはじめやすいバイトなのだなと感じました。

西麻布の人気ラウンジを10選!その理由にはある共通点も

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*