リラウンジ

バイト経験者インタビュー・銀座ジェイJ

バイト経験者インタビュー・銀座ジェイJ

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、銀座クラブのバイト編です。

昼は不定期にイベントコンパニオンのお仕事をしながら週3ペースで銀座クラブジェイで働くMさんに、クラブバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、やりがいについてお聞きしました。

銀座クラブ「ジェイ」のバイト求人

インタビュー元の店舗イメージ

銀座高級クラブの面接応募を申し込んだきっかけ

クラブのバイト求人に応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

はい。昼にイベコンのお仕事をしてるいるのですが、その職場に銀座クラブのお仕事を掛け持ちしている友人がいて、その友人から誘われたのがきっかけでした。ナイトワーク自体未経験でしたが、銀座の高級クラブでのお仕事はどんなものか興味もありましたので、実際に面接にいった方が雰囲気も感じれてよいかなと思い、面接にいってみたらすごく雰囲気がよかったのでそれで働くことを決めました。

未経験での戸惑いや不安はなかったのでしょうか?

はい。面接にいくまでは多少ありましたが、面接の際に面接官の方がお仕事内容や給料システムを未経験の私にも分かりやすく丁寧に教えていただき、不安も解消されました。

クラブのヘルプと係の役割と給料のちがい

数ある求人から選んだ理由

数ある高級クラブのなかで、クラブジェイを選んだ理由は友人が働いていたお店だからでしょうか?

はい。厳密には友人の働いているお店の系列にあたります。同じ銀座にジェイの系列店「シレーヌ」「プルミエール」「ルーセント」といったお店がありまして友人はプルミエールで働いております。面接がグループとしての面接で、そこからの振り分けで私はジェイになったという流れです。

じっさいに感じた職場間環境の魅力

大手グループのお店なのですね。大手がゆえの魅力を感じる時はありますでしょうか?

はい。やはり安心できる職場環境という点は大きいですね。ナイトワークと聞くと勝手なイメージではありますが、給料未払いであったり、お酒を扱う仕事である以上トラブルであったり、そういった不安も最初は多少ありましたが、そんな不安を完全に払拭させてくれる信頼できる安心安定の職場環境という点で大きな魅力を感じました。

他にも感じた魅力はありましたか?

はい。大手グループがゆえに知名度がすごく、集客力が高い点です。銀座でもトップクラスの知名度、ブランド力のあるグループとしてお客様にも浸透されているようで、連日お客様が絶えないお店です。新規のお客様も多いことで、未経験の私にもお客様をつかむ機会に恵まれた魅力的な環境だなと感じています。

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*