リラウンジ

バイト経験者インタビュー・銀座ブレア

バイト経験者インタビュー・銀座ブレア

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、銀座クラブのバイト編です。

昼は不定期にエステサロンのお仕事をしながら週3ペースで銀座クラブブレアで働くAさんに、クラブバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、やりがいについてお聞きしました。

銀座クラブ「ブレア」のバイト求人

インタビュー元の店舗イメージ

クラブ求人に応募したきっかけ

銀座クラブのバイトに応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

はい。以前に新地でのクラブの経験はあったのですが、東京に引っ越してきたことを機に都内でもクラブでのお仕事をしようと思い、クラブといえば銀座といったイメージがありましので、銀座のクラブで求人情報を探したという流れになります。

銀座には数多くのクラブがあったと思います。なぜブレアを選んだのでしょうか?

はい。instagram等でブレアのママのことを知ってそれで興味を持ち、実際に面接にいったみたら雰囲気もよかったのでブレアに決めました。

バイト選びのポイントとやりがい

雰囲気以外にも感じたブレアの魅力は何でしょうか?

待遇です。ブレア以外に銀座クラブの面接に何軒かいったのですが、入店時から呼べるお客様の組数を問われることが多くて。関西から上京したばかりですし、まだ呼べるお客様もゼロの私にとっては正直厳しいなと思いました。ですがブレアではそんな状況に理解を示していただいて、ゼロヘルプからのスタートで高待遇を提示していただけました。

銀座・高日給クラブバイト求人

クラブのバイトが初めてという方に知っておいてほしいコト

ゼロヘルプとは何でしょうか?未経験の方でも分かるように教えて頂けますでしょうか?

大まかではありますが、いわば「客無し=ゼロ」の状態で、テーブルでの接客において指名(クラブでは係と呼ぶ)客のヘルプ接客をするキャストのことをいいます。係のお姉さんのフォロー(ヘルプ)といった感じです。

では、クラブバイトが未経験の方も、このゼロヘルプからのスタートになるということでしょうか?

はい。未経験の方は呼べるお客様数がおそらくゼロだと思いますので、ゼロヘルプからのスタートになると思います。クラブではゼロヘルプからのスタート、もしくは、他店でお客様をつかんだ女性が移籍してきて係としてスタートするかに分かれるパターンが基本になるかと思います。

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*