リラウンジ

バイト経験者インタビュー・西麻布センサー

バイト経験者インタビュー・西麻布センサー

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、西麻布ラウンジのバイト編です。

昼は芸能のお仕事をしながら週1ペースで西麻布ラウンジセンサーで働くHさんに、ラウンジバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、やりがいについてお聞きしました。

西麻布ラウンジ「センサー」のバイト求人

インタビュー元の店舗イメージ

ラウンジバイトの求人の申し込んだきっかけ

ラウンジ求人に応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

はい。以前に西麻布ディグリース(ラウンジ)で働いていた経験があり、海外留学をすることになって半年くらいでディグリースは辞めちゃったのですが、すごく雰囲気もよくて働きやすいお店でした。それで今回またラウンジでバイトをしようと思った際に、ディグリースがリニューアルしたと聞き、そのお店がセンサーでしたので、センサーに応募したというのがきっかけです。

リニューアルしても、以前のような働きやすさは変わっていませんでしたか?

はい。当時のスタッフの方も何人もおられましたし、独自のお店づくりもそのまま残されており、働きやすい雰囲気は以前のままでした。

働きやすい職場環境を選ぶ

Hさんが感じる、独自のお店づくりとはどういった部分でしょうか?

はい。来客システムが独自的でして、厳正な会員制システムを設けている点です。一見様の来客を断り、また素性や身元がよく分からない方の来客を断るシステムですので、客層のいい職場環境が保たれている点が、私が感じたセンサー独自のお店づくりです。ネットでもセンサーの独自の会員制システムの特等やそれがもたらす魅力について取り上げている記事があるほどでした。

 

西麻布センサーをふくめ同グループの男性入会システムづくりのひとつとして、以下のような規約があります。入店の際は、既存の会員様の紹介もしくは同伴でないと入会をゆるされません。入会しても、名刺の提出にあわせエントリーフォーム(申込者)に身元を記載するように徹底してあります。会員様の顧客管理も万全、泥酔などのマナー違反による退店、出禁などの対策がスムーズにされますので不安も解消されます。
 
 :引用参考記事:女性から支持され続けるラウンジ『ヴァレラ、レトルフ、センサー、ロッセ』グループ

女性が安心して働けるバイト環境づくりがなされているのですね。ほかにも魅力を感じた環境待遇についてお聞きしてもよろしいでしょうか?

はい。給料面の待遇です。ラウンジで高時給を望む場合、ほとんどのお店が面接次第で可能といったスタンスをとるなかで、センサーは採用された時点で時給5000円以上を提示していてだけいます。確実に高時給が欲しいといった方に文句なしのお店だと思います。

『面接しだい』ではなく高時給の会員制ラウンジバイトまとめ

ラウンジ面接で気をつけるべきポイント

ではセンサーのバイトは女性から人気も高そうですね。未経験の方には挑戦しにくいお店でしょうか?

いいえ。センサーで働く大半の方が未経験からスタートした女性ばかりです。スタッフの方も丁寧に一から教えていただけますし、未経験の方にとってもスタートさせやすいバイトだと思います。

センサーをふくめ、ラウンジのバイトの面接で気をつけるべきポイントは何でしょうか?未経験の方にも分かりやすく教えていただけますでしょうか?

はい。ラウンジの面接においてもっとも重要視されるものは、その人のもつ「容姿をふくめた魅力」です。容姿といっても、清潔感や身だしなみ、姿勢、ちゃんと手入れされている髪、愛想、常識範囲の礼儀作法などといったプラスアルファの部分も気をつけるべきポイントだと思います。

西麻布の人気ラウンジを10選!その理由にはある共通点も

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*