リラウンジ

バイト経験者インタビュー・六本木ハチミツ

バイト経験者インタビュー・六本木ハチミツ

今回の「バイト体験者インタヴュー」は、六本木ラウンジのバイト編です。

昼は大手商社の受付事務のお仕事をしながら週1ペースで六本木ラウンジハチミツで働くFさんに、ラウンジバイトを選んだきっかけや実際に働いて感じた魅力や特徴、やりがいについてお聞きしました。

六本木ラウンジ「ハチミツ」のバイト求人

インタビュー元の店舗イメージ

ラウンジバイトの求人に申し込んだきっかけ

ラウンジのバイトに応募しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

時給のいいバイトを希望していたのですが、キャバクラ等には少し抵抗がありまして、そういったなかで、友人から私服で働けてキャバクラと同じくらい時給がもらえるバイトとしてラウンジのバイトの存在を教えてもらって、それで興味をもちラウンジの求人情報をネットでしらべて応募情報に申し込んだという流れです。

キャバクラのどういった部分に抵抗があったのでしょうか?

ドレスに着替えたり、ヘアメイクでヘアセットしたりという点ですかね。ラウンジのバイトはヘアメイクも不要で髪も自由なので、気軽さが魅力でした。

ラウンジバイトでの衣装

ラウンジのバイトでの服装は私服ということですが、私服であればなんでもいいといった感じでしょうか?

なんでもいいという訳ではありません。スエットやパーカーのようなラフすぎる服装、カジュアルすぎる服装は不可です。お店によってはパンツスタイルが可能なお店もありますが、不可とするお店が多くあります。また一部の店舗では黒色は不可といった色に関する規定を設けているラウンジもあるようです。足元としては、ほとんど全てのラウンジにおいてヒールが必須といえます。スニーカーやフラとシューズを不可とします。

面接対策!ラウンジバイトの服装選びは?

他店にない待遇の魅力

では、いくつもあるラウンジのなかにおいて、今回ハチミツを選んだ理由は何だったのでしょうか?

はい。新しくオープンしたばかりのお店があればいいなと思っていて、ちょうど私が探していた際にオープン1週間まえのお店がハチミツでしたので、ハチミツの面接に申し込み、実際に面接にいってみたらお店の雰囲気もすごく良かったのでハチミツに決めました。

新店ラウンジの体入求人情報をいちはやくお届け

ほかにも感じた、ハチミツの魅力について教えていただけますでしょうか?

はい。待遇の良さです。給料を次回出勤した際にはもらえるシステムや、時給設定が高い点です。他店とくらべ高めの水準とのことで、給料面でも魅力に感じました。

六本木のラウンジで高時給を狙いたい!おすすめ7選

*会員制ラウンジバイト求人専門サイト [リラウンジ/RELOUNGE]*