リラウンジ

面接対策!ラウンジバイトの服装選びは?

面接対策!ラウンジバイトの服装選びは?

私服でそのままお仕事ができるのが『会員制ラウンジのバイト』の特徴ですが、その服装はなんでもいいという訳ではありません。

◇どういった服装がよいのですか?
◇パンツスタイルはダメですか?

などといった質問が多く寄せられますが、今回は会員制ラウンジでの服装について案内したいと思います。

ラウンジバイトでの服装はなんでもOKではない

ラウンジのバイトにおいて、おしごとする時の服装は私服になりますが、私服であればなんでもOKという訳ではありません。

また一回勝負である『面接』においても服装は、お仕事をした際のイメージを浮かべやすい材料として、重要といえます。

服装ひとつで合否が大きく左右されるとまではいかないにしろ、服装はより自分をよく見せるアイテム、映えさせるアイテムとして効果的ではあります。

*参考*
服装とならんで『髪』も重要です。

キレイな髪、潤いツヤのある手入れされている髪は、品格を一段とアップさせて見えます。髪がキレイなだけで女性の雰囲気を高級に感じさせます。パサついた髪では安っぽい印象を与えてしまいます。

いざ働く際はパンツスタイルを不可とするお店は多くありますが、面接時においてはパンツスタイルでも可能です。

パンツスタイルが面接時にマイナスに働くことはほぼありません。ただし、パンツスタイルでもスタイルがいまいちよく分かりづらいパンツはオススメではありません。

スキニータイプといった線がキレイにみえるパンツがオススメです。

◇どういった服装がよいのですか?

の答えとしては『コレといった好ましい服装があるというものではなく、とにかくスタイルがキレイにみえる服装』が答えかといえます。

そこに『男性ウケ』しそうな要素が加味されるとより無難だといえます。

かわいい系よりもカッコいい系が好まれる?

ラウンジ服装

一概にハッキリとは言い切れない部分もありますが、どこかしら会員制ラウンジで働いている女性の服装の傾向として『かわいい系』よりも『カッコいい系』の服装が見受けられる印象を受けます。

スレンダーかつカッコいい雰囲気、少し噛み砕いた言葉でいうならば少し気が強そうな感じの雰囲気の容姿服装が見受けられる印象を受けます。

参照元:公式ラウンジ求人サイト・ラウンジビップ
 『会員制ラウンジの面接の服装、容姿の傾向対策

もちろんかわいい系の服装がマイナスに働くことはありませんし、そういった服装が自分の容姿に合っている、映えるという女性はかわいい系の服装がオススメではあります。

ただどちらの系統の服装も似合うといった場合は、『キレイカッコいい系』が好まれる印象を受けます。

働く際には不可とするお店も多いですが、面接時でしたらショートパンツでもOKです。脚をスレンダーかつスラッとみせる服装がオススメといえます。

また、トップスに関してはトレーナーやパーカーといった服装は避けましょう。

まずは押さえたいポイントまとめ

ラウンジ服装

  • スタイルがスレンダーに映える服装
  • かかとの高いヒールをはきスラっと見せる
  • キレイな手入れされた髪
  • コレといった系統はない。清楚系であれ派手系であれ『スタイル良く、雰囲気があり、メイク・見せ方等が上手』
  • 会員制ラウンジの面接の合格率は非常に低く、採用基準は高いものとなっています。

     →狭き門!?会員制ラウンジのバイト面接について

    会員制ラウンジにおいて面接をクリアしている女性は、大まかではありますが上記のポイントを満たしている印象を受けます。

    20秒動画で分かりやすく「魅力」を紹介

    ほかのバイトにはない魅力を分かりやすく紹介。

    知る人ぞ知る会員制ラウンジ、その魅力を解説

    ラウンジのバイトの面接のカンタン申し込み

    LINEからお問い合わせするだけでOK! 無料、カンタンにできます!

    また、LINE追加していただきますと、オススメの会員制ラウンジ情報や新店ラウンジ、週1OKや全額日払い、終電あがりバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

    すべての会員制ラウンジのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

    無料LINEからバイト面接申し込み
    会員制ラウンジバイト求人のお問い合わせ

    ラウンジバイト未経験者へメッセージ

    ラウンジはどのお店も「ノルマなし」「ペナルティーなし」「出勤自由」「テーブルマナーなし(お酒をつくる・タバコににをつける・おしぼりを渡す等)*銀座のラウンジ では求められる」となっています。

    未経験の方でもすぐに働きはじめやすいバイト内容となっています。

    どのお店も「大半の方」が未経験からのスタートをしています。

    未経験者が活躍できるオススメのバイトです。気軽に応募してみてはいかがでしょうか。

    会員制ラウンジのバイト応募から「働く」までの流れ

    無料LINEからお問い合わせください。

    ▼LINEにて応募申し込み
     ↓
    ▼LINEにて「ご希望の店舗」もしくは「ご希望のエリア・業種・条件」をお伝えください。
     ↓
    ▼面接の日時を設定いたします。(月曜から土曜日・19時20時あたりが目安になります)
     ↓
    ▼面接終了後、合否の連絡。

     合格の場合、体験入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ▼体験入店の終了後、合否の連絡。

     合格の場合、本入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ◯入店

    *面接当日そのままの体験入店に関しては、その日のお店状況にも左右されますので、ご了承ください。

    <RE:LOUNGE/リラウンジ OFFICIAL>
    会員制ラウンジ専門・バイト求人公式サイト