リラウンジ

異常に高い?会員制ラウンジで求められる顔の基準の高さ

異常に高い?会員制ラウンジで求められる顔の基準の高さ
ラウンジの面接に何件もいったが1つも受からなかった。

こういったケースはしばしば。

会員制ラウンジのバイトの面接は、じつは非常に合格をもらいづらい難関の合格率のバイトといえます。

会員制ラウンジのバイトは狭き門

会員制ラウンジは、キャバクラやガールズバーとちがい、その店舗数もエリアも限られています。

キャバクラやガールズバーは繁華街エリアであれば比較的どのエリアにもあり、その店舗数も数多くあります。

一方、会員制ラウンジは六本木・西麻布・恵比寿を中心に、あとは青山に1店舗、三軒茶屋に1店舗、赤坂に2,3、銀座に2,3店舗、合計で約20店舗程度のみになります。

そして『私服・ノルマ、ペナなし・出勤自由・接客のおしごとなし・日払いのお店も多い」という自由度も高く、給料も魅力的という内容から、その人気は高く、限られた店舗数の求人枠をとりあうといった、競争率の高いバイトとなっています。

会員制ラウンジバイトのメリット解説

また『自由出勤・遅刻、欠勤のペナルティーなし』という待遇から、フリーター以外にも学生の方、お昼のおしごとをしている方など、いままでキャバクラなどのナイトワークの副業を諦めていた層にもできうる間口の広いバイトして、幅広い層にチャンスは与えられてるバイトとして、応募者数も大変多くなっています。

知る人ぞ知る会員制ラウンジ、その魅力を解説

応募者数の増加に店舗数が追いつかない

ただでさえ会員制ラウンジ自体のもともとの採用基準が高い状況にくわえ、

『面接の応募者数』と『店舗数』がかけ離れており、

会員制ラウンジのバイトの面接はどんどん非常に受かりづらいものとなっています。

会員制ラウンジの面接で問われるのはただ一つ

ラウンジの面接対策

ずばり『容姿』です。

キャバクラやクラブにおいても容姿は面接基準において重要ではありますが、容姿以外にも『お客様の有無』や『経験』が加味されることもあります。

容姿が悩ましい判断の場合でも、『お客様の有無』や『経験』が考慮されて面接合格をいただけるケースも珍しくありません。

一方、会員制ラウンジのバイトにおいては経験やお客様の有無はそれほど重要視されず、『容姿』のみが面接の判断基準の材料となっています。

逆をいえば、経験やお客様をもっていなくとも容姿さえ高ければ、会員制ラウンジのバイトは大歓迎されるといえます。

経験・未経験は会員制ラウンジの面接に影響しない

キャバクラやクラブにおいて必要とされる「お酒をつくる・タバコに火をつける・灰皿を交換する・おしぼりを渡す」といったテーブルマナーが会員制ラウンジのバイトでは不要ですので、経験、未経験は問われず、面接の合格基準の材料にならないといえます。

会員制ラウンジのバイトにおいては、特別に学ばなきゃいけないというオシゴトもなく、ただお客様と一緒にお酒をかわしながら会話を楽しむといった内容になります。

『会員制ラウンジバイト』と『キャバクラ』の違う点

会員制ラウンジはなぜ面接に受かりづらい?

キャバクラは店舗数も多く、いろんなコンセプトをとっているお店もあるので、いわゆる『高級店』『中級店』『大衆店』といったジャンルのお店もあり、そのジャンルによって面接基準も幅広くなっています。

一方、会員制ラウンジにおいてはそういった『高級店』『中級店』『大衆店』のジャンルがなく、すべてが横並び、いわば高級店に位置します。

ですので、どのエリアもどのお店も採用基準は高いものとなっています。

『西麻布はとくにレベルが高いですか?』『どのお店が受かりやすいですか?』といった質問を数多く寄せられますが、エリアによる差も店舗による差もほとんどありません。

好きな時に働けるというイメージがゆえに、誰でも気軽に働けるというイメージを持たれがちですが、会員制ラウンジのバイトは狭き門になります。

会員制ラウンジの生まれた背景が『面接基準の高い理由』

ラウンジバイト情報

会員制ラウンジはそもそも芸能やモデルのお仕事をしている女性が、不規則なお仕事の合間にできるバイトとして生まれたと言われています。

そいうったイメージや背景から、遊びに来られるお客様もそれ相応の容姿レベルの高い女性がいる業種として認識しています。そういった期待にこたえるべく、どの会員制ラウンジのお店も『最高峰のお店』という自信をもってお店づくりを意識し、容姿レベルの高い女性を求めるのです。

そういった理由から『会員制ラウンジ』はどのお店も面接の採用基準の敷居がかなり高く設定されているのです。

ラウンジのバイトの面接のカンタン申し込み

LINEからお問い合わせするだけでOK! 無料、カンタンにできます!

また、LINE追加していただきますと、オススメの会員制ラウンジ情報や2019年最新の新店ラウンジ、全額日払いのお店や終電あがりのお得なバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

◇時給5000円以上からのラウンジさがしはこちら。

 →高時給体入・会員制ラウンジのバイト求人

すべての会員制ラウンジのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

無料LINEからバイト面接申し込み
会員制ラウンジバイト求人のお問い合わせ

ラウンジバイト未経験者へメッセージ

ラウンジはどのお店も「ノルマなし」「ペナルティーなし」「出勤自由」「テーブルマナーなし(お酒をつくる・タバコににをつける・おしぼりを渡す等)*銀座のラウンジ では求められる」となっています。

未経験の方でもすぐに働きはじめやすいバイト内容となっています。

どのお店も「大半の方」が未経験からのスタートをしています。

未経験者が活躍できるオススメのバイトです。気軽に応募してみてはいかがでしょうか。

会員制ラウンジのバイト応募から「働く」までの流れ

無料LINEからお問い合わせください。

▼LINEにて応募申し込み
 ↓
▼LINEにて「ご希望の店舗」もしくは「ご希望のエリア・業種・条件」をお伝えください。
 ↓
▼面接の日時を設定いたします。(月曜から土曜日・19時20時あたりが目安になります)
 ↓
▼面接終了後、合否の連絡。

 合格の場合、体験入店の日程調整。

 不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
 ↓
▼体験入店の終了後、合否の連絡。

 合格の場合、本入店の日程調整。

 不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
 ↓
◯入店

*面接当日そのままの体験入店に関しては、その日のお店状況にも左右されますので、ご了承ください。

<RE:LOUNGE/リラウンジ OFFICIAL>
会員制ラウンジ専門・バイト求人公式サイト