リラウンジ

客層の質の維持!会員制ラウンジバイトの魅力はここにもあった

客層の質の維持!会員制ラウンジバイトの魅力はここにもあった

いま学生の方やお昼のお仕事をしている方に、かけもちしやすいバイトとして選ばれている『会員制ラウンジのバイト』

週1でもオッケー、私服でそのまま働けて、ノルマもペナルティーもなし。給料も日払いでくれるお店も多い。お仕事内容も、ただ一緒にお酒を飲みながら会話を楽しむという程度。お酒をつくったり、タバコに火をつけるといったキャバクラ、クラブといったナイトワークで必要とされる接客行為も必要なし。

そんな気軽と給料面のメリットからイマ若い女性のあいだで大変大きな人気を誇っています。

たくさんある会員制ラウンジバイトの魅力ですが、その魅力の一つである『会員制システム』について解説したいと思います。

会員制ラウンジは一見さんお断りシステム

会員制ラウンジのバイト教科書

西麻布・恵比寿・六本木を中心に盛り上がっている会員制ラウンジですが、その名称どおり果たして『会員制』なのか?

プライベートを守りたい。でもじっさいはだれでも飲みに遊びに来れるのではないか?

そんな疑問にお答えしたいと思います。

会員制の入会システムは、お店により多種多様ではありますが、会員制ラウンジと位置付けられているお店はどのお店も一見さんお断りとなっています。

来店入会するためには、既存のお客様の紹介もしくは店舗スタッフの紹介がないと入会できないシステムをとっているお店がすべてです。

またその際、身分証や名刺の提出が求められ、勤務先、住所といった確たる身元確認が必要とされます。

例えばこんな入会システムのラウンジも・1

多種多様な入会システムがあると述べましが、いくつか具体的に紹介したいと思います。

西麻布恵比寿を中心に5店舗を運営している、会員制ラウンジ業界の最大手グループである通称レトルフグループは以下のような会員制システムを設けています。

レトルフグループ(恵比寿ヴァレラ、恵比寿ガストン、西麻布レトルフ、西麻布センサー/センサーはディグリースが2018年にリニューアルしたお店、銀座ロッセ)の会員規約システムは以下になります。

新規入会の際、既存の会員様の紹介もしくは同伴でないと入会をゆるされません。また入会しても、名刺の提出にあわせエントリーフォーム(申込者)に身元を記載するように徹底してあります。会員様の顧客管理も万全なので、泥酔などのマナー違反による退店、出禁などの対策がスムーズにできるので不安も解消されます。

会員制ラウンジという業種を生み出し確立させ、世に流行らせたいわば『会員制ラウンジのパイオニア』と呼ばれるグループです。ゼロから生み出したこの会員制システムは、いまや大半の会員制ラウンジのお店のモデルとなっており参考にされています。

  • 恵比寿ヴァレラのバイト体入の求人
  • 恵比寿ガストンのバイト体入の求人
  • 西麻布レトルフのバイト体入の求人
  • 西麻布センサーのバイト体入の求人
  • 銀座ロッセのバイト体入の求人
  • 『全額日払い』『高時給』といった魅力的な待遇が用意されている店舗が多いグループです。人気も高く、芸能やモデルのおしごとをしている女性からも支持されているグループです。

    例えばこんな入会システムのラウンジも・2

    また、全国各地に系列店をかまえるナイトワーク最大大手グループ『インソウ:元オスカー』が手がける会員制ラウンジである、恵比寿ビゼハウスでは以下の会員制システムが設けられています。

    会員のみに毎月発行されるパスコードにより解錠ができるドアシステムを設け、一見のお客様は来店できないシステムとなっています。入会の際にも、既存のお客様もしくは店舗スタッフの紹介のみ入会が許されています。

  • 恵比寿ビゼハウスのバイト体入の求人
  • 『時給自体がアップする給料システム』『待遇出勤面すべてにおいて融通がききやすい自由な雰囲気』が用意されている店舗です。

    『客層の質の維持』も会員制ラウンジバイトの魅力

    このように入会システムは店舗により様々ですが『一見様お断りシステム』がどのラウンジにも設けられています。

    入会来店の時点で一定の敷居を設けていることでお客様を制限。それによりナイトワークにありがちなデメリット『お客様の迷惑行為』を未然に防止する助けとなっているのです。

    ナイトワークはイメージ的になんか怖い、、。という女性も少なからずおられると思います。女性が安心して働ける環境が用意されているのも、会員制ラウンジのバイトならではの魅力のひとつです。

    『会員制ラウンジのバイト』がここ数年爆発的に流行をみせた大きな理由のひとつともいえるでしょう。

     →まだまだある会員制ラウンジバイトの魅力

    ラウンジのバイトの面接のカンタン申し込み

    LINEからお問い合わせするだけでOK! 無料、カンタンにできます!

    また、LINE追加していただきますと、オススメの会員制ラウンジ情報や新店ラウンジ、全額日払いのお店や終電あがりのお得なバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

    ◇時給5000円以上からのラウンジさがしはこちら。

     →高時給バイト・ラウンジ求人の面接体入

    すべての会員制ラウンジのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

    無料LINEからバイト面接申し込み
    会員制ラウンジバイト求人のお問い合わせ

    バイト未経験者(ラウンジ)へメッセージ

    ラウンジはどのお店も「ノルマなし」「ペナルティーなし」「出勤自由」「テーブルマナーなし(お酒をつくる・タバコににをつける・おしぼりを渡す等)*銀座のラウンジ では求められる」となっています。

    未経験の方でもすぐに働きはじめやすいバイト内容となっています。

    どのお店も「大半の方」が未経験からのスタートをしています。

    未経験者が活躍できるオススメのバイトです。気軽に応募してみてはいかがでしょうか。

    ラウンジのバイト応募から「働く」までの流れ

    無料LINEからお問い合わせください。

    ▼LINEにて応募申し込み
     ↓
    ▼LINEにて「ご希望の店舗」もしくは「ご希望のエリア・業種・条件」をお伝えください。
     ↓
    ▼面接の日時を設定いたします。(月曜から土曜日・19時20時あたりが目安になります)
     ↓
    ▼面接終了後、合否の連絡。

     合格の場合、体験入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ▼体験入店の終了後、合否の連絡。

     合格の場合、本入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ◯入店

    *面接当日そのままの体験入店に関しては、その日のお店状況にも左右されますので、ご了承ください。

    <RE:LOUNGE/リラウンジ OFFICIAL>
    会員制ラウンジ専門・バイト求人公式サイト