リラウンジ

会員制ラウンジバイトならではのメリットを解説します!

会員制ラウンジバイトならではのメリットを解説します!

この数年、大半な盛り上がりとともに女の子から高い人気を誇る『会員制ラウンジのバイト』

キャバクラやクラブにはない、会員制ラウンジのバイトならではの魅力について、そのオシゴト内容、給料や出勤面においてのメリットについて解説したいと思います。

会員制ラウンジでのバイトがはじめてという女の子にも分かりやすく解説したいと思います。

他のバイトにはない会員制ラウンジのバイトならではの魅力

会員制ラウンジバイトの人気の理由

会員制ラウンジのバイトならではの、他のナイトワークにないメリットがいくつもあります。

     

  • 衣装不要。私服で働ける
  • ヘアメイクの必要なし
  • 自由出勤
  • 遅刻、当欠のペナルティーなし
  • 指名、売上、同伴などの成績のノルマなし
  • お酒をつくる、タバコに火をつける、灰皿交換、おしぼりを渡すなどテーブルマナーなし
  • 日払い。給料を早くもらえるお店が多い
  • バックの数字が高いお店が多い。高収入可能
  • などが、会員制ラウンジのバイト独自のメリットとなっています。

    自由度も高く、稼げる。

    ここ数年、大勢の女の子に『選ばれるバイト』の大きな理由ともいえます。

    会員制ラウンジバイト・魅力その1

    ドレスや衣装等に着替える必要なく、私服でそのままバイトができるので、ドレス等の衣装を毎回持参する必要もなく、着替える必要もなく気軽です。

    学校やお仕事に、わざわざドレスを持参することもないので、荷物もなく、そのままバイトができるというメリットがあります。

    またドレス代がかかることもないメリットがあります。

    会員制ラウンジバイト・魅力その2

    服装のほかに、ヘアセットに関しても自由です。キャバクラ、クラブにおいてはお仕事前に「ヘアセット」が必要となります。

    キャバクラやクラブでは、お店と提携先のヘアメイクさん、もしくは店内のヘアメイクさんにヘアセットをしてもらう必要がありますが、会員制ラウンジでのバイトでは自分の手入れでOKになります。

    ヘアメイク代としてお金がかかることもなく、出勤時間の少し早い時間にヘアメイクに向かわなければいけないということもありません。

    ヘアメイク代も浮き、ヘアメイクの時間にせっつかれることもないのがメリットです。

    会員制ラウンジバイト・魅力その3

    会員制ラウンジのバイトでは出勤が自由というメリットがあります。

    シフト制で、自分の出勤したい希望日を提出し、店舗側がその日の女の子の出勤予定数と照らしあわせて出勤日が確定されます。

    キャバクラ、クラブにおいては週の出勤数が最低何回と求められますが、会員制ラウンジのバイトにおいては、最低何日は出て欲しいと求められることはありません。

    学校やお昼のお仕事で忙しい、または、プライベートの時間を優先したい、そんな方に大きなメリットとなっています。

    ただし仕事上がりの時間に関しては、自由という訳ではありません。終電まえに帰りたいなどといった時間の融通は利きづらいものとなっています。

    会員制ラウンジバイト・魅力その4

    会員制ラウンジのバイトでは、遅刻や当日の欠勤のペナルティーが発生しないのもメリットです。

    キャバクラ、クラブにおいては罰金や時給の引き下げ等のペナルティーがありますが、会員制ラウンジにのバイトでは一切ありません。

    この点においても、学校やお昼のお仕事で忙しい、または、プライベートの時間を優先したい、そんな方に大きなメリットとなっています。

    不規則なお仕事や不規則なプライベートの用事がある女の子、また、仕事や用事の合間に効率よくバイトしたい女の子、そんな女の子たちに嬉しいバイトといえるでしょう。

    ただし、度重なる遅刻、当欠は、お店側からの印象も悪くなり、出勤の希望が通りづらくなるといった可能性も出てきますので、常識範囲内にすることをオススメします。

    後ほど解説する『出勤調整』の対象になりがちになります。

    会員制ラウンジバイト・魅力その5

    会員制ラウンジのバイトでは、指名や売り上げ、同伴等のノルマが一切ないのもメリットです。

    キャバクラやクラブにおいては、入店スタートから約1,2ヶ月のあいだ保証期間が設定され、その保証期間が過ぎると、指名や売上、同伴等のノルマが発生してきます。ノルマを達成しないと、時給の見直し査定がはいり、時給が下がるといった可能性がでてきます。

    ですが会員制ラウンジのバイトではそういった成績のノルマがないので、プレッシャーやストレスなく働けるというメリットがあります。いわば採用時給が永久保証されるというメリットです。

    会員制ラウンジバイト・魅力その6

    会員制ラウンジのバイトでは、テーブルマナーが不要といったメリットがあります。

    キャバクラやクラブにおいては

  • お酒をつくる
  • タバコに火をつける
  • 灰皿を交換する
  • おしぼりを渡す
  • といった接客のオシゴトが必要になりますが、会員制ラウンジのバイトでは不要です。

    会員制ラウンジでは、お店のバーカウンタースタッフがお酒をつくってくれます。

    会員制ラウンジのバイトでは、オシゴト行為は不要、ただいっしょに会話やお酒を楽しむといった、遊び感覚で時間を過ごせるというメリットがあります。

    会員制ラウンジバイト・魅力その7

    会員制ラウンジのバイトでは、給料を早くもらえるお店が多くあるというメリットがあります。

    キャバクラやクラブにおいては、半期に1度、15日や月末に給料が支払われるというカタチが基本になりますが、会員制ラウンジのバイトでは、「当日に全額日払い」「当日に時給分の全額日払い」「翌出勤時に全額日払い」など、はやめに給料を支払ってくれるお店が多くあります。

    日払いラウンジ情報はこちら。

    日払い会員制ラウンジのバイト求人の体入案内

    参考)キャバクラやクラブ、ガールズバーにおいては、「全額日払い」や「全額にちかい日払い」ではやめに給料をもらえるお店はほぼありません。

    日払い会員制ラウンジバイト求人

    会員制ラウンジバイト・魅力その8

    会員制ラウンジのバイトでは、バックの数字が高いお店が多くあるというメリットがあります。

    本指名のバック、場内指名のバック、同伴のバック、予約のバックといった各種バックの数字が高いお店が多くあります。

    「1日で何万円も稼ぐ」といったことも普通にありえます。

    高収入が稼げるバイトという点でも大きなメリットがあります。

    唯一の短所?出勤調整

    『出勤調整』とは、出勤希望日のシフトがなかなか通らない、または、シフトが通っても、数日前や当日にお店側から出勤を断れるというものです。いわば出勤がけずられるというものです。

    自分の思うように出勤ができないことで、バイトとして稼ぐことができない、他のスケジュール予定ももいまいち立てにくいといった影響を受けます。

    この出勤調整は、キャバクラやクラブにおいてはめったに見られません。むしろ、出勤は約束されたものとして、安定した出勤日数を求められるのが、キャバクラやクラブの業種の特徴ですので、出勤調整はほぼ皆無といえます。

    会員制ラウンジのバイトならではの特徴であり、唯一ともいえるデメリットともいえます。

    では出勤調整の対象になるケースとはどういう場合になりがちでしょうか?

    • 遅刻、当欠が多い
    • 指名や売り上げ等が全くない

    このような状況がつづくと、そうでない女の子(勤怠がまじめ。指名や売上の成果を出す)の出勤が優先され、徐々に出勤の調整がかかってしまうという事態になります。

    出勤調整は必ずかかるという訳ではありませんが、どの女の子にもその可能性はありえるものとなっています。

    キャバクラとラウンジを比較解説した記事はこちら。

    体入目前!キャバクラとラウンジバイトの違いを表で解説

    会員制ラウンジバイト求人の面接体入のカンタン申し込み

    LINEからお問い合わせするだけでOK! 無料、カンタンにできます!

    また、LINEに追加していただきますと、新店ラウンジ、全額日払いのお店や終電あがり、ノルマなし高時給バイト情報をタイムラインから無料でみれます!

    すべての会員制ラウンジのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

    面接24時間LINE受付
    会員制ラウンジバイト求人のお問い合わせ

    ラウンジバイト未経験者へメッセージ

    ラウンジはどのお店も「ノルマなし」「ペナルティーなし」「出勤自由」「テーブルマナーなし(お酒をつくる・タバコににをつける・おしぼりを渡す等)*銀座のラウンジ では求められる」となっています。

    未経験の方でもすぐに働きはじめやすいバイト内容となっています。

    どのお店も「大半の方」が未経験からのスタートをしています。

    未経験者が活躍できるオススメのバイトです。気軽に応募してみてはいかがでしょうか。

    ラウンジのバイト応募から「入店」までの流れ

    無料LINEからお問い合わせください。

    ▼LINEにて応募申し込み
     ↓
    ▼LINEにて「ご希望の店舗」もしくは「ご希望のエリア・業種・条件」をお伝えください。
     ↓
    ▼面接の日時を設定いたします。(月曜から土曜日・19時20時あたりが目安になります)
     ↓
    ▼面接終了後、合否の連絡。

     合格の場合、体験入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ▼体験入店の終了後、合否の連絡。

     合格の場合、本入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。
     ↓
    ◯入店

    *面接当日そのままの体験入店に関しては、その日のお店状況にも左右されますので、ご了承ください。

    <RE:LOUNGE/リラウンジ OFFICIAL>
    会員制ラウンジ専門・バイト求人公式サイト